読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビビるほど高音質を体験できる人気高級ヘッドホンおすすめ10選

f:id:azuma-excited:20170503150654p:plain


正直、僕はアンチ高級ヘッドホン派で、コスポ重視でした。

そんなある日、高級ヘッドホンを試聴して僕の全細胞が衝撃を受けました。
音楽ってこんなに表現豊かなのかと!
もう耳から聞こえてくる音が踊りまくって脳内で暴れるんですよね。
そして、それがめちゃくちゃ心地いい。

ふと高級ヘッドホンって最高いくらくらいなんだろう?と疑問を持ちました。
そこで、今回は高級ヘッドホンを調査しました。
正直いってほとんどが見たこともない高級品ばかりです。笑

ただ高いだけの商品をまとめてもしょうがないので、
①アマゾンレビューで星が3.5以上
②レビュー数5個以上
③限定モデル・品薄で高価格化されているのは除外
という視点で選別しました。
最高額のはビビりますね笑

10位 Beyerdynamic 密閉型ステレオヘッドホン 

 

 値段:10,5000円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:7件

レビューによるとボーカルの息遣いから細かな音まで再現性が抜群との評価。
2015年発売のモデルらしいが、未だに人気は根強く一ヶ月に1個はAmazon経由で売れてます。
この価格でこの音質はコスパ最強との声が強いので、高級ヘッドホンのエントリー品には適してるかも?

9位 Sennheiser HD800

 値段:132,000円
 評価:★★★★★
 レビュー数:84件

第9位は、Sennheiser HD800!
実はこの記事で一番オススメしたいヘッドホン!
これはネット界隈でも有名で、私もこのヘッドホンを視聴して本記事を執筆することを決めました。
それくらい圧倒的に音場が広くて、音を感じることにおいて他の追随を許さないとまで言わしめた商品です。
レビュー数が84件もあって、星5つなのも納得の至高品。

8位 FOSTEX プレミアム・リファレンス・ヘッドホン TH900

 

 値段:133,000円
 評価:★★★★★
 レビュー数:18件

Sennheiser HD800より1000円高いのがこちらのFostex!
星も5つで評価が高いのだけれど、1000円差なら断然Sennheiserがオススメです。
ファッションアイテムとしてはこちらの方が優れているかな!

7位 Audio-technica インナー型イアフォン

 値段:133,100円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:12件

イアフォン型で10万円オーバー!
正直、イアフォンで10万オーバーとかビビる、、、笑
レビューによると満足してる方もとても多いので、ヘッドホン型は大きくて嫌だ、、、
でも良い音聞きたい!って人にオススメ

6位 AKG Superior Reference Headphones K812

 

 値段:139,790円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:10件

漆黒のヘッドホンがバリかっこいいこちらのヘッドホン。
そのシンプルなデザインのように音もスッキリとした爽快な気分をもたらしてくれることが非常に評価されている。
カッコイイ+高音・低音を楽しみたい人にオススメです。

5位 AKG カナル型イヤホン リファレンスクラス K3003

 

 値段:143,739円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:17件 

イアフォン型ではこちらが最高額!
Amazonページで他の写真を見ていただけば分かるんですが、なによりめっちゃくちゃかっこいい。イアーパッドが大中小と揃っていて、自身の耳に合わせて好きなのを選べるのもGOOD!
イアフォンながらそこらへんのヘッドホン並みの音楽を楽しみたい方は即購入すべき!

4位 ULTRASONE  EDITION8

 

 値段:143,739円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:17件 

アナログなシルエットに不思議と目を奪われてしまう。
素材をとてもこだわっていて写真を見るだけでも高級感が伝わってくる。
音の解像度もとても高く音の輪郭をくっきりと聞き取れるところが好評です!

 

3位 SONY Signature Series MDR-Z1R

 

 値段:191,800円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:5件 

でました!我らがソニーの最上級モデル MDR-Z1R!
SONY STOREで視聴したときは、本当にビビりました。
なんていうんですかね、あの音楽に包まれている感じ。
アーティストが目の前に立っていて、自分だけに歌っているかのような感覚を味わえるヘッドホンです。
SONY Storeとかで視聴できるので是非とも体験してほしい!

ちなみに、プレイヤーにも拘りたい人はSONYのこちらをオススメです。
約28万円もしますが、星5つとかなり高評価でミュージックライフを激変させてくれるの間違いなし。 

 

2位 Sennheiser HD 800 S

 値段:216,000円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:5件 

9位で紹介したSennheiser HD 800の上位モデルです。
上位モデルとだけあって13万円から8万円も高くなってますね笑
流石に20万円を越えると手を出しづらい...
前モデルと比べると低音が改善されてオールラウンダー色が強いとのこと!
正直、HD 800があれば十分かな

 

1位 Stax 静電型ヘッドホン SR-009

 値段:355,320円
 評価:★★★★☆
 レビュー数:11件 

ついにでました!なんと35万円!
最高額ヘッドホンのStaxのSR-900!
9位から約14万円もアップとかなりの上昇幅ですが笑
それだけここらへんの価格帯のヘッドホンは狙われていないんでしょうね。

そこをあえてこの価格で勝負して評価されているのは天晴れの一言。
レビューを見てみると、大絶賛の嵐。
原音に限りなく近い音を発することができるというのが統一見解でした。
あ〜体験してみたい。

 

最後に

最高額はどのくらいなのか?
と好奇心のままに動かされて調べてみましたが、思った以上に高かった・・・笑
レビュー数とかをみてもヘッドホン価格の主戦場は1〜5万円くらい。
そこをかなりジャンプアップして高価格に挑戦しているこれらの商品は単純に素晴らしいなと思いました。
どこまで精密で豊かな音を再現できるのか?
そんな信念を持つ人たちが限りなく研究し尽くしたアウトプットなのかと思うと見る目が変わりますよね。