読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2分で泣ける感動的なスポーツCM 5選!明日も頑張ろうってなるぞ

 

f:id:azuma-excited:20161114214113p:plain

どうも。 

Azumaです。

僕は昔からサッカーをやっていて、今でも欧州サッカーとか、高校サッカーが好きです。スポーツってそこにそれ自体だけじゃなくて、その背景にも色々なドラマがありますよね。そこに魅了されてしまいます。

そこで、今回はスポーツのドラマ性が垣間見えて、尚且つ泣けるCMを集めました。

 5位 プロになる厳しさを教えてくれる 「僕の走れなかった道」

www.youtube.com


夢に向かってまっすぐに走ることの大切さ。そして、全ての人が自分の夢を成就できないこと、厳しい現実を突きつけられるCM。それでも、最後のシーンはどんな道でも真っ直ぐ全力で走ることの大切さを教えてくれています。

 

4位 イチローの名言が心を震わせる。「イチローが中学生の練習に現れた」

www.youtube.com

中学生が野球の練習をしているところに現れたのはなんとあのイチロー!中学生もイチローの挙動1つ1つに大興奮!最後にイチローからの言葉。

「自分がやると決めたことをやり続けて欲しい。そして、人の心の痛みの分かる優しい音になってください。」

がマジでカッコイイ。グッときます。特に僕は、みんなへの言葉を言った後のイチローの行動が大好きです。 

3位 母親の偉大さを教えてくれるCM。「Best Job in the world」

www.youtube.com

身近過ぎて気づきにく母親の大切さを教えてくれるCM。子供の成長過程を母親目線で描かれた映像をみていると、「本当にここまで育てるの大変だったんだから」って共感したくなるはず。子育てっていうのは、The best job in the world なんです。

イタリアバージョンも良作なので是非。人を何度も転ぶために強くなる。でもそれは、「支えてくれてる母親がいてからこそなんだ」と改めて母親のありがたさが身にしみます。 

www.youtube.com

2位 ただの凡打。けれど、それは感激的な打席だった。

www.youtube.com


最初見た時は、一瞬どうなのか湧かないですが、その後の背景を知ると何度でも見たくなるCM。他の人にとってはただの凡打としか映らないかもしれないけど、人それぞれによって意味合いは変わってくることを教えてくれます。

1位 努力が報われるとは限らない。でもそれを無駄にするのか、未来への糧にするかは自分次第。

www.youtube.com

レギュラーを目指し続けて、練習しまくった主人公を描いています。僕もサッカー部の時はレギュラーだったり、ベンチだったりを繰り返していたので、かなり共感しました。この動画では最後までベンチでしたが、重要なのは、努力が報われない時に、自分はどうするのか?ってことだと思います。いつか飛びっきりのシュートを決めれれば、今までの努力は無駄ではないはず。 

最後に

今回はストーリー性があって、僕が大好きなスポーツCMを集めてみました。何かに夢中で取り組む時は、必ずそこに何かしらのストーリーがあるはず。今、一生懸命何かに頑張っているあなたもそれは同じです。この記事が少しでも励みになれば幸いです。

 

読者募集中です。宜しければ、読者登録をよろしくお願い致します。